閉じる
閉じる
閉じる
  1. 初めての低炭水化物ダイエットは知らないことばかり
  2. 炭水化物の代わりになる食材の紹介
  3. 低炭水化物をやって20kg減量!
  4. 「ゼロ」ではなく「低」!間違えてはいけない「低炭水化物ダイエット」
  5. 低炭水化物ダイエットを始めよう、その前に。
  6. 低糖質ダイエット成功・続行中です
閉じる

低炭水化物ダイエットを安全に成功させるブログ

低糖質ダイエット成功・続行中です

fd401569

私が実践してうまくいっている糖質制限ダイエットの具体的な方法について、ご紹介したいと思います。

1ヶ月で4キロ痩せた!しかし・・・

効果は抜群で1ヵ月で体重が4キロ減りました。

目標のマイナス4キロで凄く嬉しかったのですが、全くといっていい程、糖質を摂取していなかったので食欲の反動が大きかったです

お寿司を食べた後、ステーキを400g食べ一瞬で元の体重に戻りました。

1番はストレスです。そこで反省し、しばらくは好きな物を食べてストレスを無くしました。

それから、低糖質ダイエットに変えました。

ストレスのない低糖質ダイエットのメニューとは?

白米も冷えてから食べると血糖値が上がりずらいので、朝は子供茶碗より小さい大きさの器に白米を食べています。

おかずは主にタンパク質です。卵、ステーキ、鶏のササミです。鶏肉でも、モモ肉ではなくムネ肉を選びます。

野菜もたくさん食べます。

パンも食べることもありますが、極力避けます。低糖質のパンもあります。

本当に時間が無いなどの理由で、こちらも野菜をたくさん食べてからパンを食べています。

朝、昼はエネルギーを使うので糖質を少し摂取していますが、夜は糖質を取りません。

お酒もビールが大好きでしたが、糖質のないウイスキーに変えました。炭酸で割るハイボールがとても飲みやすく美味しいです。毎晩ハイボールを飲んでいます。

それでも効果はありました。3キロ体重が減っています。

今も低糖質ダイエット中ですが、ストレスが何にもありません。少し糖質を摂取しているだけで、こんなに違いがあるんだと実感しています。

ダイエットは続かないと意味がないので、低糖質ダイエットが1番いいと思います。無理なく、ストレスがなく、健康状態も変化ありません。

それなのに体重は減っていきます。

筋肉量も増えています。体重だけではなく、締まった身体作りがしたいので、低糖質ダイエットでタンパク質を摂取するのがおすすめです。

これからも、自分に合った低糖質ダイエットを続けていこうと思います。

ダイエットは我慢しなければ、運動しなければというイメージがありますが、私は一切していません。

みなさんも低糖質ダイエットを始めてみてはいかがですか。

関連記事

  1. fd401502

    低炭水化物ダイエットを始めよう、その前に。

  2. foodpic7387473

    低炭水化物をやって20kg減量!

  3. fd401528

    初めての低炭水化物ダイエットは知らないことばかり

  4. yos0023-054

    「ゼロ」ではなく「低」!間違えてはいけない「低炭水化物ダイエット…

  5. w6eaezblgq

    炭水化物の代わりになる食材の紹介

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. fd401528
    仕事が忙しくて外食が増えてしまったせいで急に増えてしまった体重。…
  2. w6eaezblgq
    5年間低炭水化物ダイエットを続けている私が炭水化物を抑える代わりに毎日食べているのは大根・キャベツ・…
  3. foodpic7387473
    低炭水化物ダイエットを高校時代に実践しました。私なりに工夫して痩せた経験についてお話ししたい…
ページ上部へ戻る