閉じる
閉じる
閉じる
  1. 初めての低炭水化物ダイエットは知らないことばかり
  2. 炭水化物の代わりになる食材の紹介
  3. 低炭水化物をやって20kg減量!
  4. 「ゼロ」ではなく「低」!間違えてはいけない「低炭水化物ダイエット」
  5. 低炭水化物ダイエットを始めよう、その前に。
  6. 低糖質ダイエット成功・続行中です
閉じる

低炭水化物ダイエットを安全に成功させるブログ

初めての低炭水化物ダイエットは知らないことばかり

fd401528

fd401528

 

仕事が忙しくて外食が増えてしまったせいで急に増えてしまった体重。

気付けば今までで最大の体重になっていたのです。

食生活を思い返せば、コンビニのパスタや丼ぶりを食べたり、外食先でもパスタやラーメンなど炭水化物の単品物ばかり食べていることに気が付きました。そこで美意識の高い友人に相談してみたところお勧めされたのが「低炭水化物ダイエット」だったのです。

低炭水化物ダイエットで使った食材は?

低炭水化物ダイエットとはその名の通り、普段の食事で炭水化物の摂取量を抑えるダイエットです。中には炭水化物を全く取らないダイエット方法を試す人もいらっしゃるようですが、さすがにダイエット初心者で知識がない私には難しいと思い、炭水化物をただ控えるだけのダイエットを選びました。

そこで注意されたのが「麺類は全てタブー」ということでした。

私の普段の食生活では1日の中に絶対1食は麺が出てきてしまうので、それを変える必要があるのだとか。とは言っても毎日食べる程好きだったものを諦めるのは辛かったですし、何か他に方法はないのかと考えていました。

そこでお勧めされたのが「こんにゃく麺」でした。

麺と言えば小麦粉からできているものしか知らなかったので、初めてこんにゃく麺を聞いた時は驚きましたね。その名前の通りこんにゃくでできた麺で、炭水化物は含まれていません。しかもカロリーもとても低カロリーなのでダイエットにはぴったりの食材だったのです。扱い方もとても簡単で、パスタのように茹でて同じように味付けをするだけでした。

気になる味もこんにゃく特有の臭みも無くて、もちもちしているパスタのような感覚で食べることができましたね。味も良い意味でこんにゃくらしさがないので、どんな料理にもぴったりでした。私は和風パスタと塩ラーメン風のものを良く作りましたが、美味しく楽しむことができました。

その結果、体重もどんどん減っていって1ヵ月で2キロも減量することができました。

お腹いっぱい食べていたのでこの結果には驚きましたね。

関連記事

  1. fd401569

    低糖質ダイエット成功・続行中です

  2. yos0023-054

    「ゼロ」ではなく「低」!間違えてはいけない「低炭水化物ダイエット…

  3. w6eaezblgq

    炭水化物の代わりになる食材の紹介

  4. foodpic7387473

    低炭水化物をやって20kg減量!

  5. fd401502

    低炭水化物ダイエットを始めよう、その前に。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. fd401528
    仕事が忙しくて外食が増えてしまったせいで急に増えてしまった体重。…
  2. w6eaezblgq
    5年間低炭水化物ダイエットを続けている私が炭水化物を抑える代わりに毎日食べているのは大根・キャベツ・…
  3. foodpic7387473
    低炭水化物ダイエットを高校時代に実践しました。私なりに工夫して痩せた経験についてお話ししたい…
ページ上部へ戻る