閉じる
閉じる
閉じる
  1. 初めての低炭水化物ダイエットは知らないことばかり
  2. 炭水化物の代わりになる食材の紹介
  3. 低炭水化物をやって20kg減量!
  4. 「ゼロ」ではなく「低」!間違えてはいけない「低炭水化物ダイエット」
  5. 低炭水化物ダイエットを始めよう、その前に。
  6. 低糖質ダイエット成功・続行中です
閉じる

低炭水化物ダイエットを安全に成功させるブログ

低炭水化物をやって20kg減量!

foodpic7387473

低炭水化物ダイエットを高校時代に実践しました。

私なりに工夫して痩せた経験についてお話ししたいと思います。

ダイエットに不利な環境

まず、注目したのは、我が家は夕飯が遅いということでした。これは、ダイエットをするにあたって非常に問題がある点です。

ということで、私は、白米があまり好きではなかったこともあり、夕飯の白米をなくすことにしました。

白米というのは日本人にとって主食ですから、これだと体のバランスが崩れるかと思うかもしれませんが、私は、夕食だけ「白米」を抜くのであり、朝食、昼食は白米やパンなどの炭水化物を取っていました

それをするだけで、おかずは好きなだけとって良いので、特にお腹がすくということもなく、1ヶ月で4キロ痩せることができました。

ただし、炭水化物もパン1枚とか、食べたいだけ食べられるわけではありませんでしたが、それなりに満腹になるような量でした。

また、夕食の時間にもごはんなどの主食を食べたいなと思うことがあるかと思いますが、夕飯の時間に白米ではなく、混ぜご飯や麺が出てくることは少ないので、そういった時にはきちんと食べるようにすると、ダイエットに対してのストレスも軽減できるますし、ダイエット自体も長続きすることができます。

さらに言えば、ご飯の時間も1つ1つ楽しむことができるので、1食1食が貴重な時間となりますし、決まった炭水化物だけとることができるので、毎日の献立を見るのも楽しみになりますし、食べていい炭水化物が出てくるだけで、気持ち的にはラッキーだとも思いますし、ごはんの時間が楽しくなります。

痩せるための炭水化物の取り方

そして忘れてはいけないのが、こういった炭水化物を摂取する際の食べ方です。

まずは、当たり前のことですが、よく噛むということです。最低でも30回噛まないと、顎の発達が促されませんからダイエットにもつながりません。

これによって顎がシャープになり、満腹中枢が刺激され、食べられる量が減るのでダイエットに自然と導かれます。

さらに、最初に生野菜を食べることで消化が良くなるので、それを食べてから炭水化物を食べれば少量で満腹になり、ダイエット効果が生まれます。

関連記事

  1. fd401502

    低炭水化物ダイエットを始めよう、その前に。

  2. fd401528

    初めての低炭水化物ダイエットは知らないことばかり

  3. yos0023-054

    「ゼロ」ではなく「低」!間違えてはいけない「低炭水化物ダイエット…

  4. w6eaezblgq

    炭水化物の代わりになる食材の紹介

  5. fd401569

    低糖質ダイエット成功・続行中です

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. fd401528
    仕事が忙しくて外食が増えてしまったせいで急に増えてしまった体重。…
  2. w6eaezblgq
    5年間低炭水化物ダイエットを続けている私が炭水化物を抑える代わりに毎日食べているのは大根・キャベツ・…
  3. foodpic7387473
    低炭水化物ダイエットを高校時代に実践しました。私なりに工夫して痩せた経験についてお話ししたい…
ページ上部へ戻る